「 オーストラリアで子育て 」 一覧

オーストラリアの市民権を獲得して思うこと

ついにオーストラリア政府から、市民権の証明書を頂きました!私のではなくて、子どものですよ。かわいいはずのカンガルーとエミューがかっこ良くみえる。。。

Baby Massage (ベビーマッサージ)

今すんでいるAshfieldでは地方自治体の活動が盛んで、いろいろなサポートを受けられる。ベビーマッサージはそのうちの一つで無料で参加できるとあったので、興味本位で応募してみたのですが、思いの外良かっ …

子供の顔に湿疹が。。。脂漏性湿疹とは?(Seborrhea)

まだ5ヶ月の子供の頬に湿疹ができました。4ヶ月健診の時はまだ、「きれいに洗ってあげてください」と言われただけ。お風呂のときに洗って汚れはとれるけど、またかさぶたになってしまう。

シドニーのデイケア、プレスクール、キンディ事情(託児施設)

子供が今、5ヶ月目。共働きなので、託児施設を探しています!わかりやすいようにまとめました。


2008年から2年間オーストラリアにワーホリ、留学。卒業後、シドニーでIT関連の仕事につく。結婚し子供が生まれたばかり。オーストラリア旅行、生活に役立つ情報を中心にシドニーからブログを書いてます。詳しいプロフィールはこちら